Saturday, September 27, 2014

人生の神秘(貴方はもう悟っている!)



1. 傷ついたインナー・チャイルド

私たちのエゴ(自性自己)は、幼児期に両親(無意識に)に無条件に受け入れられなかったので、自分を守るために私たちの傷ついたインナー・チャイルドによってでっち上げられます。私たちのインナー・チャイルドは、まだ(無抵抗な)赤ん坊なので自分を脱出させてあげられないため、恐れと不安で両親に怯えています。

エゴをでっち上げる目的は、私たちの潜在意識に刻印されたカルマ(業)に応じて、私たちの前世の精神的成熟度を復活させることです。ですから、私たちは前世のエゴをでっち上げ、前世の終点から現世における新たな旅を再開するために、私たちの両親を選んだのです。

それ故に、幼児期の私たちの記憶が覆い隠されているのかもしれません。もしそうならば、家族はよく計画されたエゴ顕現工場であり、人間性進化のためのトレーニング・センターです。

2. エゴ(自性自己)

ほとんどの人はエゴ(自性自己、又は偽の自己)を自分であると信じています。それはエゴが無意識にあり、意識的に認識し得ないからです。ですから、エゴは本当の自分が復活するまで成長します。

エゴは自他を分離しますので、自分を守ってくれず、むしろ苦しみを引き起こすことを人々は分かっていません。

エゴは「私は特別、別格、他より優秀」という歪な見方をします。歪な見方は誤った知覚(苦痛の種)の一つですので、エゴはいつも精神投影を通して幻想を見ており、現実を見ることができません。

3. 本当の自分(無自性自己) 

ほとんどの人は、生まれた時から誰もが悟りを開いていたことを認識していなかったかもしれません。しかしながら、真実はあなたのエゴ(自性自己)が本当の自分(無自性自己、又は神)を覆い隠していただけなのです。鍵は、あなたが誰であるかです。

本当の自分を復活させるための手法としては、「マインドフルネス(念)」、「ヨガ」、私独自の手法である「無条件の自己受容」のように色々な手法があります。しかし、自己探求に基づく手法と瞑想に基づく手法の間には違いがあります。

私独自の手法は自己探求に基づく手法であり、二元性を超越するために、無条件の自己受容を通して本当の自分を復活させ、インナー・チャイルドを癒し、喜んでエゴを手放すことを一回の試行で可能にします。それ故に、私たちのエゴは本当の自分を再び覆い隠すことは決してありません。

4. 傷ついたインナー・チャイルドを癒す

ほとんどの人は、潜在意識の傷ついたインナー・チャイルドを認識できません。しかしながら、あなたがエゴを持っている場合、あなたの傷ついたインナー・チャイルドは、間違いなくあなたのエゴに覆い隠されています。

一旦、本当の自分が復活すると、私たちの傷ついたインナー・チャイルドの苦しみを認識し、それを抱きしめ、それを和らげ、深く耳を傾け、それを深くのぞき込み、根本原因を理解し、思いやりのエネルギーを発生させ、私たちの傷ついたインナー・チャイルドを癒すことが可能です。

傷ついたインナー・チャイルドを癒すことに成功した場合、インナー・チャイルドは自分を守るために再びエゴをでっち上げることは決してしないでしょう。それは、インナー・チャイルドがもはや恐れや不安を持っていないからです。

5. 喜んでエゴを手放す

一度、私たちの傷ついたインナー・チャイルドが癒されると、もはやエゴをでっち上げる必要がなくなります。その結果、私たちのエゴのパワーは自動的に弱くなります。それ故に、本当の自分は簡単に喜んでエゴを手放すことができるのです。

ですから、いかなる束縛もなかったわけですから、解放というものはありません。全ては幻想でしかなかったのです。しかし、この幻想は意図的に私たち自身、即ち無意識が創造したものだったのです。

これが、人生の神秘の全体像です。私たちは、前世と同じ状況においてどのように反応するかをテストされています。それは追試のようなものです。前世の過ちを克服するためには、追試に合格しなければなりません。私たちの人生は、人間性の進化のためなのです。

Grand Teton National Park, Wyoming, Photo by Jackson Hole