Monday, January 25, 2016

生命とは何?

以下のジェレミー・イングランドのビデオをご覧ください。


次のビデオからの抜粋は、仏教の言葉に非常に類似していますので、非常に興味深いです。

引用:  * (): 仏教の言葉
(5:46-5:52)
ですから、物理学はの素粒子と、鯨の周りのの素粒子との間で全く区別をしません。
(金剛経は、私たちが自分自身を解放するために、自己、人間、生きもの、寿命の四つの概念を取り除くことを推薦しています。)

(16:47)
全ての生きものは、物質からできています。
(私たちは、私たち以外の要素、即ち、水、空気、鉱物、太陽光のような全宇宙からできています。)

全ての生きものは、食べる必要があります。
(何も食べずに生き残ることはできません。)

全ての生きものは、を放ちます。
(現実の性質、即ち物質とエネルギーの性質は、不生不死の性質です。)

全ての生きものは、逆に成長する(若返る)ことはできません。
(物事は変化しています。無常)
:引用終わり

(解説)
☆人間、動物、植物、鉱物であるかどうかにかかわらず、私たちは全宇宙、即ち全体性として皆同じです。
☆ジェレミー・イングランドは現象界(物質)における真理を研究してきました。もし、彼が量子物理学の内在的秩序と外在的秩序の理論を通した本体の世界(意識)の真理を、彼の理論と組み合わせたなら、意識の不生不死の性質を科学的に証明することができるかもしれません。 (物質の不生不死の性質は、既に質量・エネルギー保存の法則により科学的に証明済みです。)彼がする必要があることは、本体の世界の真理に触れるために、彼の理論を一層深く見ることのみです。

(参考)http://compassion5151.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html


 ジェレミー・イングランド