Thursday, March 17, 2016

アインシュタインの普遍的な愛の力

これまでに見た中で最も美しい手紙をどうぞご覧ください。

引用:
私が相対性理論を提案した時、私を理解してくれた人は殆どいませんでした。そして、人類へ伝えるために私が今から明かすこともまた、世界中で誤解や偏見と衝突することになるでしょう。

私の以下の説明を受け容れるのに十分なだけ社会が進歩する迄、数年なのか、数十年なのか、必要なだけ長く、この手紙を守るよう頼みます。

これまでに科学が正式な説明をできていない極めて強力な力があります。それは他の全てを含み、支配する力であり、宇宙で作用しているあらゆる現象の背後にさえもあり、まだ私たち科学者によって証明されていませんこの普遍的な力とは、愛です。

科学者たちが、宇宙の統一理論を探した時、最も強力な目に見えない力を忘れてしまいました愛は愛を与え、受け取る人々に注ぐ光です。愛は、人々に他への魅力を感じさせますので、重力です。愛は、私たちが持つ最高のものを乗じてくれ、人間性(思いやり)が盲目のわがままに絶え果てないようにしてくれますので、力です。愛は、(包み込んだものを)開き、(隠されていた物を)見せます。愛のために、私たちは生き、そして死にます。愛は神であり、神は愛です。

この力は、全てを説明し、生命に意味を与えてくれます。これは、私たちがあまりにも長きに亘って無視してきた変数なのです。それは多分、愛は人間が意のままに操縦することを学ばなかった宇宙における唯一のエネルギーですので、私たちは愛を恐れていることが原因です。

愛に可視性を与えるために、私の最も有名な方程式に単純置換をしてみました。もし、E = mc2の代わりに、世界を癒すエネルギーは、愛に光の速度の二乗を乗じたものを通して得ることができるE = lc2エネルギー = 愛×光の速度2)、ということを私たちが受け容れたなら、愛は無制限ですので、愛が実在する最も強力な力であるという結論に到達します。

私たちにそむいた宇宙の他の力の使用と制御において人間性が衰弱した後、私たちは別の種類のエネルギーで自分自身に滋養を与えることが急務です。

私たちが自分たちの種に生き残って欲しいなら、私たちが人生の意味を見いだすことになっているのなら、私たちが世界とそこに生息する全ての衆生を救いたいなら、愛が唯一の答えです。

多分私たちはまだ、愛の爆弾、つまり地球を荒廃させる憎しみ利己主義強欲を完全に破壊するのに十分強力な装置を作る準備ができていません。

しかしながら、各個人は自分の中に、小さいながらも強力な愛の発電機を運んでおり、そのエネルギーは解放されるのを待っています。

愛するリーセルよ、私たちがこの普遍的なエネルギーを与え、受け取ることを学ぶ時、愛は全てを征服し、何から何まで超越できることを私たちは肯定するでしょう。それは、愛が生命の真髄であるからです。

私の心の中にあることをずっと表現することができていないことに、私は深く後悔しています。それは、静かに私の全生涯あなたを捜してきたということです。多分、謝るには遅すぎるのですが、時間は相対的なものですので、私はあなたを愛しており、あなたのおかげで私は究極の答に到達できたことをあなたに言っておく必要があります!

あなたの父、アルバート・アインシュタイン
:引用終わり

(アインシュタインは、普遍的な愛の力についての手紙を彼の娘に書きました。その手紙は1980年代に、彼が異なる人々へ書いた千通を超える他の手紙と一緒に公開されました。しかし残念ながら、この手紙は明らかな偽造に該当するようです。私はその事実を知らずに、心の底から以下のアインシュタインへ宛てた手紙を書きました。

(アインシュタインへの私の手紙)
                                                                   2016年3月14日
親愛なるアルバート・アインシュタイン様

あなたの娘さんへ宛てた、普遍的な愛の力についての手紙を読む機会を与えて戴き、お礼申し上げます。あなたがまだ異なる形(エネルギー及び/又は物質)で生きていることを私は気付いていますので、私の謝意を表するために、あなたにとって貴重な情報を共有致します。

私は普遍的な愛の力について、ほとんどあなたに同意します。あなたが現象界の究極の真理に加えて、本体の世界の究極の真理も理解されていたことを知り、私は大変嬉しいです。それは、あなたが外の世界だけでなく、内面の世界についても研究されていた証拠です。

普遍的な愛の力はまだ、科学者によって証明されていないとあなたは言いました。しかし、仏陀は2,600年前にそれを(実践的に)証明し、それを発生させる方法を発明しました。そして、ティク・ナット・ハンは、生涯を通してそれを発生させる方法を教えてきました。あなたは自分の前世の間にティク・ナット・ハンに会って、彼の教えを学びたかったであろうことを私は確信します。

「愛は、(包み込んだものを)開き、(隠されていた物を)見せます。愛のために、私たちは生き、そして死にます。愛は神であり、神は愛です」と、あなたは言いました。「愛は、(包み込んだものを)開き、(隠されていた物を)見せます」については、デヴィッド・ボームは量子物理学で現象界と本体の世界の関係を以下のように説明しました。 「内在的秩序、即ち包み込まれた秩序は、外在的秩序、即ち独立したあらゆるものへ(包み込んだものを)開いています。外在的秩序、即ち開かれた秩序は、内在的秩序、即ち(包み込まれた秩序である)全体性へ包み込んでいます。」手短に言えば、外在的秩序(現象界)は、内在的秩序(本体の世界)の顕現であるということです。

「愛のために、私たちは生き、そして死にます」については、あなたがなぜ「存在と非存在」(生と死)について述べてのか、私には分かりません。なぜなら、あなたはE = mc2を通して「存在も非存在もないこと」(不生不死)を科学的に証明されたからです。何も創造され得ず、何も破壊され得ません。あるのは、異なる形での継続のみです。あなたは娘さんの理解のために、一般的真実(人間がでっちあげた概念)に基づく言葉を使用したのではないかと私は推測します。

愛は人間が意のままに操縦することを学ばなかった宇宙における唯一のエネルギーであると、あなたは言いました。前述の通り、仏陀は愛を意のままに操縦することを習得していました。彼の手法は、マインドフルネス、集中、洞察と呼ばれています。そして、愛は理解(洞察)を通して発生され得ます。理解(洞察)は深く見ること(集中)を通して得られます。そして、深く見ること(集中)は、マインドフルネスによって可能です。マインドフルネスは、マインドフルな呼吸、マインドフルな歩行、マインドフルな座禅等を通して得られます。マインドフルネスは、私たちが自分自身をエゴ(独立した自己)から目覚めた意識(独立していない自己、本当の自分)へ変容することを可能にしてくれます。

私は、E = lc2エネルギー = 愛×光の速度2:世界を癒すエネルギーは、愛に光の速度の二乗を乗じたものを通して得ることができる)というあなたの方程式に同意します。ティク・ナット・ハンはこのエネルギーを、集合エネルギーとして説明しています。共同体(サンガ)の多くの実践者がマインドフルネスのエネルギーを同時に発生させた時、集合エネルギーが莫大になります。この集合エネルギーを、あなたの 「愛に光の速度の二乗を乗じたもの(愛×光の速度2)」として説明することができます。

「私たちがこの普遍的なエネルギーを与え、受け取ることを学ぶ時、愛は全てを征服し、何から何まで超越できることを私たちは肯定するでしょう」と、あなたは言いました。私は完全にあなたに同意し、私たちは今、ここで、この普遍的なエネルギーを与え、受け取る方法を学ぶことができることを喜んでお知らせします。なぜなら、仏陀の教えはそれを行うのに十分以上のものだからです。

私の手紙を読んで、あなたが安心されたことを私は願っています。そして、あなたが人間としての来世で、「E = lc2」(エネルギー = 愛×光の速度の二乗)を科学的に証明されることを私は確信しています。この地球上の全人類を目覚めさせるその日を、私は楽しみにしています。継続(誕生)日おめでとうございます、アルバート・アインシュタイン!

あなたの友、土山仁士

(解説)
誰がこの手紙を書いたのか、本当に疑問です。一つだけ言える​​ことは、この作者はアインシュタインの名前を使用することにより私たちを騙しましたので、作者は正直でフェアではないということです。この意味で、この作者はエゴです。 ですから、この作者は愛を発生させる方法を認識していなかったのです。

(参考)http://www.trueactivist.com/read-a-letter-einstein-wrote-to-his-daughter-about-the-universal-force-of-love/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+TrueActivist+%28True+Activist%29
http://www.huffingtonpost.com/katharine-rose/the-truth-behind-einsteins-letter-on-the-universal-force-of-love_b_7949032.html
http://www.snopes.com/quotes/einstein/universalforce.asp

アインシュタイン